こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 研究開発推進機構ホーム
  2.  > 研究助成案内
  3.  > 学内研究助成
  4.  > 研究支援課所管(学会補助金)

研究支援課所管

学会開催補助金

規程及び様式
規程及び各種様式はこちらからダウンロードしてください
教職員のページ>お知らせ>研究助成>学内研究助成(研究支援課所管分)

1.目的

本学における学会等開催の奨励の一環として、その開催費用の一部を補助することにより、本学の学術研究の一層の推進を図ることを目的としています。

2.補助対象

本学専任教員を開催に関する責任者とし、本学を会場校として開催される学会等を対象とします。

3.予算額

総額500万円
※1学会あたりの申請限度額は、学会開催補助に関する取扱要領をご参照ください。

4.申請手続き

毎年3月末頃に所属長を通じて、募集を行います。
期日までに所定の申請書に記入のうえ、所属の事務室に提出してください。
期日を過ぎて申請のあったものについても、随時受けつけますが、予算限度額に達した時点で補助打ち切りとなります。


5.終了後の手続き

<決算報告>
会計担当者は、学会終了後1ヶ月以内に所定様式による決算報告書、補助金を実際に支出したことが分かる証憑書類(領収書等)、参加者名簿及び学会プログラム(国際学会の場合は一般参加者として外国人会員が参加したことが分かる資料を含む)を研究開発推進機構研究支援課に提出してください。

<精算手続き>
会計担当者は、決算報告書等により補助内容を満たさないことが判明した場合又は補助金の未執行額がある場合、速やかに補助金の精算を行ってください。

6.担当部課

研究開発推進機構研究支援課